湿疹。
恥ずかしい(笑)

タロスケの湿疹がなかなか治らなくて
(特に背中がまっかっかになってしまって可哀想だった)
どうしようと思ってたときに思い出した!

わんこ友達のワンちゃんが
やっぱり湿疹で皮膚科専門の病院に行ったときの話を。

シャンプーはあまりしてはいけないというのは昔の話で
湿疹の酷い子は毎日シャンプーしたほうが良いと。

なので今まで週1だったシャンプーを週2にしたら
湿疹が治ってきたよぉ~!!
良かったね~タロスケ(●^o^●)

やっぱり出来れば薬は使いたくないもんね♪


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

湿疹良くなってきて良かったね!!
前の子が外壁工事の時に化学薬品に反応してそれから湿疹が酷かったから可哀想なのが解るのよ!
ルビーのママ★
化学薬品に反応しちゃうこともあるんですね(>_<)
湿疹がひどいと本当に辛そうで
かわいそうです(T_T)
でも、なんとか治ってきて良かったです~。
湿疹、治ってきて良かったね(^-^)g゛
思い出したけど前のミックスの子も皮膚が弱くて
3日毎にシャンプーするように言われて大変だった。
まめにシャンプーするほうがいいのね♪
キングママ★
うん!ありがとう~。
でもね、ようやく湿疹が治ったと思ったら
今度は外耳炎にぃ~(@―w―@)
なかなか難しいでしね。
写真ありがとう~(●^o^●)
プロフィール

kazu

Author:kazu
愛するワンコと一緒に
のんびり暮らしています☆

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
