京都・5日目♪
楽しい旅行もあっという間!
なにより母親と一緒というのが、これまた良かった(●^o^●)

全然、気を使わないし~なによりわがまま言いたい放題(笑)

京都で泊まったのは『ぎおん畑中』♪
ココすごく良かったですよぉ~。
仲居さんも親切だったし、お料理もウマウマだったし♪

お部屋は、こんな感じ♪
IMG_2165.jpg

外出から帰ってくるとお茶菓子持ってきてくれるの♪
IMG_1880.jpg

朝起きると、お茶も持ってきてくれるし♪
IMG_1902.jpg

朝食はこんな感じ♪
IMG_1907.jpg

夕食は、一品一品持ってきてくれたよ♪
IMG_1883.jpg

IMG_1884.jpg

IMG_1891.jpg

IMG_1892.jpg

IMG_1899_20081029152621.jpg

また、母と一緒に旅行に行きたいな!
行けますように・・・o(〃'▽'〃)o

京都・4日目♪
今日は、京都一日観光~(^^)
でも昨日の路線バスで懲りたので
この日は、貸切タクシーで観光してきました♪

おかげで、効率よくたくさん観光できたでし(@^0^@)

まずは、天龍寺~★
庭園がすごく綺麗だったぁ~!
IMG_1851.jpg

IMG_1857.jpg

IMG_1870.jpg

タクシーの運ちゃんオススメの天竜寺のすぐそばにある『宝巌寺』♪
IMG_1944.jpg

すごく綺麗だった、杉苔?
IMG_1921.jpg

『渡月橋』♪
IMG_1955.jpg

『野宮神社』だよ♪
IMG_1961.jpg

『竹林』♪
ここの道沿いにあるソフトクリームのほうじ茶がウマウマ~(≧▽≦)
IMG_1966.jpg

細木数子の家の前にて記念写真(笑)
IMG.jpg

『金閣寺』♪
IMG_1975.jpg

『実相院』♪
ココとってもオススメです!
人も少なくて、知る人ぞ知る場所らしいです~。
偶然にも仲居さんにもタクシーの運ちゃんにも進められました(o^o^o)♪
IMG_2011.jpg

IMG_2002.jpg

IMG_2001.jpg

『平安神宮』♪
IMG_2020.jpg

『清水寺』♪
ちょうどご開帳でラッキ~!
結婚式もやっててラッキ~!!
ってか、清水寺で結婚しきって出来るのね・・・初めて知った(*´∇`*)
IMG_2041.jpg

『高台寺』♪
IMG_2060.jpg

『ねねの道』♪
IMG_2068.jpg

『八坂神社』だよ~。
このへんから、だんだん疲れのピークがぁ(^_^;)
IMG_2074.jpg

タロスケとも行った、祇園『白川』♪
ここ大好きっ♪
IMG_2131.jpg

IMG_2132.jpg

なんと旅館に舞妓さんがきてて(本物だよ!)
記念写真撮ってもらいましたぁ~★
I.jpg

旅館の正門は、情緒があるよ~(^◇^)
IMG_2150.jpg

IMG_2151.jpg

IMG_2153.jpg

IMG_2154.jpg

この日もクッタクタ(^^ゞ
毎日よく歩いて、よく食べてます~!
あっ!食べ物のアップするの忘れちゃった(笑)

大阪→京都・3日目♪
大阪2泊して~今度は京都に移動です!
大阪ホントに良かったな!
また来たいなぁ~。

日航ホテルもすごくよかった(@^0^@)
IMG_1811.jpg

こんなに綺麗な景色も見れたし(o^o^o)♪
IMG_1813.jpg

大阪から京都って、すごく近いのね。
電車で30分くらいで着いたぁ~。


けど京都は人でゴミゴミ。
しかも観光案内所にいったらメチャクチャ不親切!
なんか大阪ですごくいい人たちにばっかり出会ってたから
京都の街が冷たく感じたぁ。

この日は、キングママから聞いた『三千院』へ♪
IMG_1848.jpg

庭園もメチャ綺麗だったよん~(@^0^@)
IMG_1851.jpg

IMG_1857.jpg

IMG_1870.jpg

普通の路線バスでいったんだけど
待つわ、超大混みだわで、すごく疲れちゃった(;´▽`A``

この日は、早くに就寝~★

大阪2日目♪
大阪二日目は、JTBが運行してる乗り降り自由のバス
『こてこて号』に乗って、通天閣と大阪城に行って来ましたぁ(o^o^o)♪

まずは通天閣♪
IMG_1772.jpg

展望台にも乗ったヨ★
ビリケン様の足の裏もなでなで(@^0^@)
IMG_1767.jpg

そして道頓堀に戻って、
お昼は『千房』でお好み焼き~♪
IMG_1775.jpg

また『こてこて号』に乗って大阪城へ!
IMG_1787.jpg

天守閣までいったじょ♪
金のしゃちほこ?名古屋だけじゃないんだね(^^)
IMG_1800.jpg

大阪城で、なぜかお土産に『天下統一』のお酒を買ってしまった私。
今、飲んでるけど、まぁ~こんなもんです(笑)
買うもんじゃないですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして夜は~キングママ一家とデートです★

キングママ、会社を早退してくれて
大阪の街をドライブしてくれて本当ありがとうo(〃'▽'〃)o

レストランもオサレで居心地よくって
なによりお料理がすごく美味しくかった♪
IMG_1837.jpg

母親もナッツ君が可愛くって可愛くって
ずっと抱っこしてて、お持ち帰りしたいと何回言ったことか(笑)
そして、マルちゃんには、
お目目くりくりの可愛い子ちゃんと何回言ったことか(笑)
IMG_1832.jpg

麗しのキンちゃんは私が独り占め(笑)
嫌がるキンちゃんをなんとかごまかしながら抱っこしてました(笑)
幸せ~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
P1220416.jpg

3人+3ワンで楽しい夜の時間を過ごせましたo。((*^∀^))。o+゚
IMG_1835_20081026170652.jpg

母も一緒なのに、ちっとも嫌な顔しないで
快く会ってくれて、キングママ、ありがとう~♪
大阪1日目♪
だいぶ時間がたってしまいましたが・・・
ボチボチと旅行のアップをしていきたいと思います~★

まずは、大阪1日目♪

新幹線では~ケーキ買って食べたり
お弁当かって食べたりと、母と楽しい旅への出発ですo(〃'▽'〃)o

キングママが新大阪から心斎橋にある日航ホテルへの
行き方を丁寧に教えてくれてたので
初めての大阪もスムーズにいけました(o^o^o)♪

で、ホテルに着いたら~
なんと使い古しの汚い靴下があるじゃないですかっ!
一応、母との旅行なのでワンランク上の部屋を予約してた私。
すっごくムカついて、すぐにフロントに電話しました。

偉い人?と客室の責任者と2人きて
申し訳なさそうに謝るけれど、ココでなめられたらいけないと思い(笑)

『とても不愉快なので部屋を変えてください』と(@―w―@)

そして、さらにワンランク上の高層階の部屋に!
ムカついたけど最後は見晴らしのいい部屋になったので満足(*^m^*)ププッ!
IMG_1762.jpg

そして~ホテルで少しユックリしてから
夕食を食べに道頓堀へ(●^o^●)

キングママに聞いた美味しいうどん屋さんへ。
おだしがきいててメチャ美味しかったです~!!
IMG_1729.jpg

おなかいっぱいになったら、道頓堀をブラブラ★
IMG_1730.jpg

そして~キングママに行ったほうがいいよと教えてもらって
法善寺横町にも行って来ました★
IMG_1747.jpg

ちょうど金毘羅大祭もやっていて、母と二人、感動~♪
キングママ、教えてくれてありがとう!
IMG_1748.jpg

ホテルに帰って、大たこのたこ焼きを食べたけど
すっかり冷え切ってて、イマイチでした_| ̄|○
IMG_1752.jpg

こんなそんなで、大阪の1日目は終わりましたぁ~♪

初めての大阪の街は、とっても綺麗でオサレで高級感があって
イメージしてた大阪の街とは全然違ってました!
それに、みんな親切で(@^0^@)

1日目なのに母と、また大阪に来たいね!と話しながら
眠りにつきました(*^^*)

・・・2日目に続く。

行って来ました!
母との大阪京都の5日間の旅、行って来ました~♪
すごく楽しい5日間で、あっという間。

やっぱり母と一緒だと楽でいいわぁ~(●^o^●)
わがままとか平気で言えちゃうもんね。
親孝行のつもりが甘えてきちゃったかも(笑)
また母と旅行、今度は温泉あたりにゆっくり行きたいなぁ。

しっかし帰ってきたら現実で
なんと寒くて風邪ひいてしまいました(*´∇`*)

ということで、旅行のアップはもう少し後になりそう。

大阪ではキングママ一家と会えました(o^o^o)♪
IMG_1835.jpg
いろいろと教えてくれて、会社まで早退してくれて
大阪の街をドライブしてくれてありがとう!

私の母、ナッツ君が大のお気に入りで
お持ち帰りしたいとずっと抱っこしてました~(;^_^Aアセアセ

TDL♪
081004_1858~02

旦那と行ってきました~!

久しぶりのTDL、すっごく楽しみにしてたんだけど
もう人・人・人でかなりな人ごみ(*´∇`*)

歩くのにも人とぶつかって凄かったよ。

それでも最後の花火を見たかったから
乗り物は3個だけ乗って(ってか、行列みただけで並ぶ元気もなかった)
あとはブラブラとハロウィンの雰囲気を楽しんで♪

なのに~風の関係とかで花火は中止に・・・_| ̄|○
どうせ中止なら早めに言って欲しかったなぁ。
30分も前から見晴らしのいい場所GETしてたでし(笑)

結局最後までいたし、体は疲れてたんだけど
なんとなく飲みたい気分だったから帰りに飲んで帰りました(笑)

ちなみにタロスケは
母親が家に来て一緒にいてくれてたので大丈夫でし♪

080910_1352~02
まったりと黄昏ているタロスケ君♪

日向ぼっこ、気持ちいいね~★
お昼寝も気持ちイイネ。

金曜日から火曜日まで、母親と大阪京都に行ってきます。
タロスケはその間、従兄弟に預かってもらうことに。

父が亡くなって、
兄家族と一緒に暮らし始めて、
今度は目とのどの手術が控えてて、母も大変デス。
今まで心配&苦労かけたぶん、少しでも親孝行したいの~。

タロスケが一番、淋しい思いをさせちゃう。
ごめんね~タロスケ。

衝動買い★
081002_0953~01

昨日の朝、めざましテレビを見て
急に欲しくなって買ってきちゃった(;^_^Aアセアセ

竹内まりや、好き~★
こういうベストってお得感があっていいわぁ~。

昨日から、ずっと聴いてて
一人、世界に浸ってる妄想好きの私(*≧m≦*) ぷぷっ♪

ついでに、来週、大阪京都に行くので本をGET。
京都の勉強しなくちゃ(^^)


最近のタロスケ君♪
080927_2250~02

急に涼しくなってきたからか、よく寝る~。
いびきかいて寝てるし(笑)

寝て~食べて~散歩して~また寝るの繰り返し。
080926_2245~02

幸せだね、タロスケ(*^^*)

プロフィール

kazu

Author:kazu
愛するワンコと一緒に
のんびり暮らしています☆

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
