度胸なし!?
ジー・・・っ

タロスケ君、私のPC用の椅子に座ってます(^^)

本当は降りたいんだけど、降りられません。

そう、タロスケは一人で椅子から降りられないんです~(笑)

なので降ろしてほしくて、じーっと私を見てます^m^

本当、可愛い王子サマ♪
ダイエット週間♪
今週はタロスケと私のダイエット週間♪
親子とは似るもので、気がついたら二人ともおでぶに(*´∇`*)

食べても食べても太らない体質の人って、ホント羨ましい。

自分の母親の姿見て、思うことは。
未来の私は、こんなにおでぶちゃんになってしまうのネ・・・_| ̄|○

とりあえず、食べないとダメな二人なので、お散歩の時間を30分っ!
距離じゃなくて、時間ね。
私とタロスケは、スタスタ歩くので、かなり早歩き★

ん~!成果が出るといいね~タロスケ(^^)

でも歩くと寝るのも早いのよね。
昨日なんか二人、10時に寝ちゃった(●・"・●)
秋の夜長・・・

富士山5合目
三連休、富士山を見に行ってきました(#^.^#)

すごく暑い日だったけど
富士山が近づくにつれて涼しくなってきて・・・

私好みの肌寒い気温になりました~(*≧m≦*)

まだ雪がかぶってない富士山は、
なんだかちょっと感じが違うけど・・・ホントに富士山?(笑)
富士山~♪

雲が下にあるよ~\(◎o◎)/!
メチャ不思議な感覚っ!!
雲~♪

青空もとっても綺麗でした~♪
青空~♪


今度は、雪をかぶっている富士山を見に行きたいな♪
それにしても富士山は大きかった(^^)
可愛い(^^)
今日のタロスケ君♪
相変わらず、朝はネボスケ君です(笑)
私は朝強いのに、朝弱いのは誰に似たんだろうね~?^m^
かっわいい~o(〃’▽’〃)o

私が会社に行くとき、ワンワンいって追いかけてきたかと思うと
ソソクサと昼寝の準備をします(^_^;)
かっわいい~o(〃’▽’〃)o

まっ!そこが可愛いのよね~(●^o^●)


昨日は久しぶりにステーキを♪
日曜日にジンギスカン食べて、昨日はサイコロステーキ。
今まで食べれなかった欲求がでてきました(*≧m≦*)
サイコロステーキ★

でもね、どんなに具合悪くっても、食欲あるし元気だから
あんまり具合悪そうに見えないでし・・・。
ちょっと悲しいかも(*´∇`*)
ジンギスカン。
昨日は友達6人でジンギスカンを食べに行ってきました~♪

具合悪くなってから、はじめてのおでかけ。
ちょっと食べるの不安だったけど
食べ始めたら、食べること、食べること(笑)

やっぱり私って元気なんだわ~って思っちゃった♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

6人だったから3人ずつテーブル分かれたんだけど・・・
私が鉄板奉行になってしまった(^_^;)
こういうとき、鉄板奉行の人がいると楽なんだけどな~!

でも美味しいジンギスカンだっったぁ。
なんか一人でも行けそうな小さなお店だったし、女性一人の人もいたし。
一人で行って、一人でゆっくり食べてみたいかも♪
ってか、一人が苦手な私が一人で行けるのかしら(;^_^Aアセアセ
ジンギスカン

だるだる~
だるだる~

金曜日の台風の影響なのか、メチャ暑いです!
もうタロスケとまったり三昧してます~。

タロスケの湿疹、なかなか治らなくて
ひとつ治ると、またひとつ増えてて・・・。
ん~。やっぱり暑いからかなぁ。
早く涼しくなるといいね、タロスケ(*´∇`*)
この間の・・・
食中毒の検査結果デス。
・・・見事、病原大腸菌でした(^_^;)
2種類の菌が出て。

E. coli(血清型025) と Campylobacter jejuni

ネットで調べてみたら
Campylobacter jejuniの原因食が鶏肉って書いてあって。

お刺身だとばかり思ってたけど、
1本だけ食べた焼き鳥が原因だったみたいです。
私、鶏肉好きだったのに当分は食べれそうにない(*´∇`*)

一緒に行った友達も、同じ結果でした。

鶏肉には気をつけましょうね~。

お願い。
《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

みなさん厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症などもも伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記やブログに貼り付けてください。

おかげさまで♪
昨日から出勤してる私デス(^^)
先週ずっと家で寝てたから、もちろん体は疲れてるけど
いつもと変わらずの毎日を過ごしつつあります~♪
食欲もあるしね♪

食欲といえば・・・
どんなに調子悪くっても食欲があった私(^_^;)

もちろん普通の食事は出来なかったけど
野菜スープやヨーグルト、ビタインゼリーなどなど
しっかりと食べていました~。
先生にも褒められちゃったo(〃'▽'〃)o

やっぱり人間にとって、食べるって元気の源なのね♪

そして、気がつけば・・・もう9月になってるし(^_^;)
秋はもう、すぐそばまで近づいてるね♪
10月~12月は、私の一番大好きな季節(#^.^#)

秋の夜が好き。
すぐ外が暗くなって、車道の車のライトが光ってるの好き。
ちょっと肌寒くなって人恋しくなる、
切ない気持ちになる感じが好きo(〃'▽'〃)o

切ないと言えば・・・
夏の前、なにかの時に(ってなんのとき?・笑)いいかもと思って
定価(ココ強調~)で買ったお気に入りの白のワンピース★

結局、なにかのときは、訪れることもなく
タンスの中にずっとしまって一度も着てない白のワンピース。
もう9月だし着れないよねぇ・・・。

バーゲンで買ったなら、まだあきらめもつくけど定価で買ったのに~。
来年タンスから出したら、黄ばんでたなんてないよね~???
こんなことなら、普段に着ちゃえば良かったな(^_^;)

あぁ~切なすぎる(*´∇`*)

今日のタロスケ君★
ネムネム・・・

このちょっとスネたお顔、たまらなく好きなんだぁ(#^.^#)
本当はもっと大好きなガムを食べながら遊びたかったんだけど
遊べなくてスネてるお顔です♪
可愛い~かなり親ばかデス(*´∇`*)

夏休み(^_^;)
結局、私も食べ物にあたってしまったみたいで
火曜から会社お休みしてましたぁ・・・夏休みになっちゃった_| ̄|○

月曜日の夜中から、急に熱と腹痛にうなされて病院に駆け込み。
入院したほうが早く治るといわれたんだけど
入院はしたことないし嫌だったので、毎日点滴しに病院へ~。

私の場合は、O-157とかノロとか強いのじゃなくて
菌だったからホント軽いのだったけど
それでもね、おなかのね、痛さがね、半端じゃないの(;_q))クスン

なんか、もう、お刺身食べるの怖くなっちゃったなぁ。

明日から仕事です。
休む予定じゃなくてお休みしちゃったから(しかも月末だし)
仕事がたまってるだろうなぁー。
嫌味たくさん言われるだろうなぁー。
はぁ・・・行きたくないでし。
でも仕方ないね(*´∇`*)


そしてタロスケ君★
ネムネム・・・zzz

具合悪い私のそばから全然離れなくて
本当に文字通り、片時も離れず一緒に寝てくれてましたぁ。
可愛い奴でしo(〃'▽'〃)o

お散歩に行ってあげれなかったのがごめんね。
今週はたくさん行こうね♪

プロフィール

kazu

Author:kazu
愛するワンコと一緒に
のんびり暮らしています☆

カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
ブログペット

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
